5Gギガホプレミアム4/1開通できず

  昨日4/1に17:00に終業後、ダッシュで東京駅に向かいたかが10分の時短のために特急に乗った。

 docomoの現地店舗ならワンチャン5Gギガホプレミアムの即日開通(私の場合はプラン変更)出来るのでは!?と思って行った。結果はタイトルの通り出来ない。

 予約無しで店舗に突撃したが、20分くらい待つと順番が回ってきた。案外早い

 5Gギガホプレミアムを即日で申し込みたいと言ったところ困った顔された。当然だ

場合によってはまだマニュアルすらまともに読み込めてないであろう新プランだ。

 色々PCで調べてくれていたが、その時点から芳しく無かった。多分何も出てこなかったと思う。

 しばらくすると「二重料金がかかるかもしれませんがダメですよね?」

と聞いてきた。

 とりあえず、どうしても新プランが欲しいので「問題無い!」と言っておいた。

 その後も色々試してくれたようだが、無理だったようだ。どうも私のプランが今月はギガホライトで固定されているようだ。

 とりあえず、my docomo店舗?をその店に登録して、来月からは5Gギガホプレミアムになるようにしてもらう。

 当然説明が始まる。なるほど聞いてなかった。なんかちょっと安くなるらしいけど

かけ放題も留守電もかけているので特に新オプションは勧められなかった。

 docomoカードならお安く電話代もお得ですよーって言われた。拒否った。200円ぐらいじゃん要らんよ。

 現物のカード、dカードの現物も拒否った

 なんかずっと放置していたポイント会員の手続きを代わりにしてくれた。そいつはありがたい。

全部で30分くらいで済んだ。

 ahomo?ahamo?ってプランもなかなか魅力的ではあるが、やはり24時間かけ放題と留守電の便利性は捨てがたい。

 よほどの事でも起きない限りdocomo通常回線から出て行くつもりはない。

ちなみにdocomoポイントアプリをまだダウンロードしていない。