車を買ってわかったこと

カーセンサーやグーネットのクチコミは参考に値しない。悪い評価をつけたら反映されなかったからカスタムーに聞いたら、販売店の確認を取ってから反映されるらしい。なので、トラブッった案件は滅多に載らないのである。

車屋の言う整備します。何時に納車大丈夫ですは信用するな。納車時間に来たら、何にも準備して無いし、やたらと待たせるし、車両のチェックが出来ないようにエンジンをかけっぱなしにして熱々にしたりする。

水漏れないよなとか、色々質問して、無いです!

と断言した癖に水漏れがあるのだ。しかも二箇所なのである。後で文句言いに行った最誰もまともに相手にしてくれない。飄々とやり過ごそうとするのだ。他の店で、一回確認してやっと修理すると言うのである。

消費者センターも当てにならない。紹介された相談窓口に行くと「車屋の言う通りにするべき、修理するしないも車屋の自由、お前が悪い」みたいなことを言ってくる始末。

市の弁護士相談窓口に行っても全額は勝てないよ、と諭される始末である。

個人的な後悔としては、裁判しなかったことが悔やまれる。何せあの車、エンジンの回転数がペダルを踏んでいないのに勝手に7000回転とか行くのだ。そんなものでは乗れない。

整備しますと言って、整備せずに納車して来たら裁判しよう、全額は戻らないがzeroになるよりマシだと思う。